く ら し も

汚れた生活を見直す日誌

幻のレモネード

トルコ航空に搭乗した人なら知っているかも知れませんが、トルコ航空の機内で支給される飲み物の中に、このホームメイド風?レモネードがあります。

 

これにありつけた人はラッキーだと思うくらいに、なかなか回ってきません。

もしかしたら私の過剰な勘違いかも知れませんけど、レモネードをお願いするとね、いつも殆どないのです。

 

私は、今回もたった一回だけ飲むことができました。

そりゃもう感動

これが絶品なのです。


このレモネードが恋しくて、旅先でもレモネード購入してみたんですけどね、とても敵いませんw

 

f:id:ladybird_eye:20170406210438j:image

旅先のスーパーで買ったレモネード

いたって普通のレモネードでした。

 

 

たぶん、味の秘訣はミントだと思うのです。

 

今度家で自作して再現してみようと思います。

 

 

108円の靴下を履いてみる

 

明日履く靴下がありません。

買えよ!って言われても買えません。

買えない理由もわかりません。

致し方なく

試してみたかった靴下があったので

帰りに購入しました。

108円の靴下

どこの100均のものかはあえて伏せておきましょう。

今朝、履くなり左側の靴下の上の方が破れていましたw

私が履いた時にビリってやってしまったのか?

それにしたって弱すぎでしょう・・・・汗

オマケに靴を脱いだ時に

妙な違和感が・・・

静電気ですw

綿2%、ほぼ100パーの化学繊維の靴下はメチャクチャ熱発する上に、摩擦で電気も起こすし

これは失敗><


春だし、

オニューの靴下買うわ。


108円の靴下には二度と手を出さないことを誓った桜半開の早春

 

 f:id:ladybird_eye:20170405182039j:image

桜〜🌸

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

電子カード決済のありがたみ

 

今日はいつもより早く起きたのに

出かけたのはいつもより遅い朝。

 

うっかり交通系電子カードを忘れてしまい、家に戻ろうか迷ったんですけど、まぁ現金あるからなんとかなるでしょってそのまま出かけてしまいました。

 

結構厄介w

 

駆け込み改札くぐりできないし

よりによってバスを使ったので、小銭かき集めるのに大変な思いしました。あったから良かったけど、札を両替とかバスの中で勘弁。

 

帰りの電車代も気にしながらの一日でした。

 

 

昔はこれが当たり前だったんだよなぁ。

 

f:id:ladybird_eye:20170404210310j:image

珈琲大国ノルウェーオスロで出されたハンドドリップの珈琲。日本製のハリオブランドの珈琲サーバーで提供された時には苦笑い

 

素敵な店員さんだったなぁ。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

365日貯金マラソンを走る

新年度

 

なにかやりたくなるターニングポイント

あんまり大げさなことはできないのですが

私は今年度365日貯金マラソンっていう遊びをしてみようと思います。

 

365日毎日 1~365の好きな数字を貯金していきます。

 

なんかお気楽にお金がたまりそうですけど 結構難易度高そうです。

だって1~100円台はどってことないでしょう。

300円台はどうでしょう?

300円台を毎日貯金するとなると結構大変です。

少なくとも65日間続くわけですから・・・

初めに300円台から攻めるのもいいけど

辛くなって途中で投げやりになってしまうこともあります。

 

これがちゃんと完走できると 66,795円に!! なるそうです。

 

続けるコツとしては 目視できること

透明の貯金箱(瓶とか、空きペットボトル)でやるか?

それとも1週間貯金して、専用の通帳に入金していくか?

 

f:id:ladybird_eye:20170403140121j:plain

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

汚部屋討伐に旅立つ

特に用もなく

我が祖国へ帰国してまいりました。

 

今住んでいるところのモノ、特に捨てられない捨ててはいけないものを護送したく

 

護送先をちゃんと確保しておきたく

気合い入れて帰国したものの

 

f:id:ladybird_eye:20170402225537j:image 

 

強烈な魔物に即死

 

棚の上だけでも綺麗にしてあげようか?って言ったら

 

 

この状態が使いやすいからやらなくていいって

メッチャ拒否られました。

 

 

どこが使いやすいんだよ....

 

 

はぁ、なんかさえない週末だったなぁ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村