く ら し も

汚れた生活を見直す日誌

お片づけ停滞期に突入

今日は快晴日和なのに、出かける前にチェックしたクローゼットの中に設置してある湿度計は60%を越えていた。
 
もちろん出かける前にOPENの儀式。
 
窓も開放してきた。
 
もーできることならクローゼットの中に換気扇設置したい。
 
 
 
昨年の九月頃から実際に行動に移し
 片付け整理整頓をしてきましたが
 
最近停滞気味です。
 
でも、リバウンドっていうのはないです。
 
もちろん、部屋はお見せできるほど綺麗にもなっていません。
 
 
 
 
 
 
私がまず実行に移したのが
 
 
本当にいらないものを廃棄する。
 
 
これを集中的にやりました。
 
 
いわゆる断捨離とは違います。
 
ゴミを廃棄してきました。
 
モノ単位で整理整頓するのがコツらしいですが
 
とてもモノ単位でできる量ではなかったです。
 
なので、まずはゴミ捨て
 
これは部屋単位でやって間違いないと思います。
 
それとゴミ捨て、本来なら1日あればできそうですが、時間の限られている人はそうはいきませんし
 
私みたいにゴミの量が多いと、とても、とても・・・
 
半年以上かけても、それでもまだゴミがあります。
 
捨てるってホント大変
 
現代って手に入れることのほうが簡単な気がします。
 
 
そんな捨ててきたゴミたちも、本来は必要と思って購入したものたち
 
ゴミをお金だして購入してきたのかな?っておもうと不思議です。
 
 
 
 
 


人気ブログランキングへ