く ら し も

汚れた生活を見直す日誌

浴室からはじめる整理整頓

先日の風呂掃除の前

これでもまだ見れるレベルだと思います。

というのも、もっと汚かったので・・・(写真とっておけばよかった)

 

f:id:ladybird_eye:20160409162304j:plain

原因は

  シャンプー数種類

  ボディーシャンプー数種類

  石鹸

  ハンガー

  洗顔料数種類

  試供品洗顔料、試供品ボディシャンプー etc・・・

 

 

                      ゴミゴミしていました。

 

いっきに手放しました。

 

ちょこっと残ってるやつは容赦なく手放しました。

 

さすがに残量多いのはがんばって使い切りましたけど。

(がんばって)という表現が可笑しい。

好きで買ったんだろう?って思います。

 

昨年の秋くらいにこれは実行しました。

 

 

そして今週半ばに手をつけて

 

f:id:ladybird_eye:20160409163324j:plain

ここまでスッキリさせました。 

 

 

掃除用品が写りこんでしまっていますが・・・

色んな意味でみずみずしい・・・

 

ドアを開けた瞬間にわかります。

 

飛び込んでくる景色は浴室の壁の色、真っ白です。

 

 

比較的、浴室は掃除しやすい場所だと思うので

初心者はここから手をつけるのもアリだと思います。

 

 シャンプー、洗顔料などは、すべて外に保管するようにしました。

そして使い切るまで無駄に購入しないようにしています。

 
あと2,3日分で切れそうなときに購入するのが 買い時 だと思うようになりました。
 
 


人気ブログランキングへ