く ら し も

汚れた生活を見直す日誌

目さえつぶれば癒しの空間

 

f:id:ladybird_eye:20160413233733j:plain

部屋を暗くすれば
汚部屋さえも香りと闇で包み隠してくれる・・・
 
 
 
 
 
 先日のカビ騒動
 
そんなにカビが珍しいものなのか?
 
4月からブログを書き始め、一日のアクセスが過去最高になりました。
 
4,5年前まで別サイトにてブログを書いていたのですが、それを超える過去最高アクセス数です。
ど素人の私からしたら大変恐縮です。
1日に2,3アクセスっていうのザラでしたので・・・
 
 

f:id:ladybird_eye:20160413232633p:plain

23時時点
 
 
ってか、これだけ多くの方に私恥さらしですね・・・汗
 
 
 
 
 
今日は昨日あまりにも衝撃だったので身も心も落ち着かせようと、アロマを焚きました。
 
 
ダイソーいっちゃった・・・(反省)
 
 
そこで今日連れて帰ってきてしまったのが
アロマスタンドです。
 

f:id:ladybird_eye:20160413233429j:plain

床置き撮影ごめんなさい。
 
 
 
108円ですよ?
 
衝撃です!w
 
 
これで十分です!
 
 

 

f:id:ladybird_eye:20160413233800j:plain

 いま、焚きながらブロってるのですが、とってもいい匂いが部屋を漂っています。

 
 
私がつかったのはテールドックから販売されている
 
アフターレイン
 
 
っていうMADE IN FRANCEのアロマです。
 
 
 
 
私が購入したジェルタイプのアロマ液
フランス語読めん・・・
 
 
とってもいい匂いなのでルームスプレー、ディフューザーで試してみてください。
 
清清しい香りです。
 
 
そうそう、一緒に売っているダイソーのアロマオイルは避けたほうがよいです。(ダイソーさんごめん)108円なのですが、108円の匂いです。
人工着香なので仕方ないことなのですけどね、んー誤った匂いの記憶が脳裏にしみこんでしまうかも?
 
 
ものによっては1200円~2500円と高価ですが、ケチらず天然100%のオイルを無理してでも購入することをお勧めします。少量ですんごい匂うので、しかもいい匂いなので、絶対にこっちを選びましょう。
 
 
 
ずーっとアロマストーンを探していたのですが、いまだに見つかりません。あっ100円でっていうことです。売ってるらしいのですが・・・
 
 
アロマストーンのほうが火を使わないので安全なのですが
火ってすごいですね、あっというまに部屋全体をアロマで包みます。
 
オイルと水をあわせて上部の皿に注いで温めるのですが
結構加熱がすごくて、あっというまに蒸発してしまいますので火の扱いは要注意です。
 
私は熱した皿に水分を補給しようと、冷たい水をたらしたら
 
 
 
パキっ!!!
 
 
って衝撃を与えてしまいました。
水分を補給するときには、皿が冷えてから、または熱湯がよいらしいです。
 
  
 
 
  


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村