く ら し も

汚れた生活を見直す日誌

湿度60%超えとの戦い

湿度と私


かなり湿度に敏感です。

そりゃそうです、カビ生やしの立役者さんですもん。

今日、朝起きて、クローゼットをOPENしたら

ふわぁーって一瞬嫌な臭いをかいでしまいました。

 

 

すごくブルーです。(T_T)
嫌ですよ、あの臭い。
なんとも表現できない、あの臭い。

 


あんだけ綺麗にしたのに、まだ私を苦しめるわけ?

 

 

 

 


クローゼットの中に、湿温計を設置しています。

 

 

f:id:ladybird_eye:20160414221411j:plain

今朝、針をみてみたら、60%を指していました。

昨日の夜は40%だったのに、一晩CLOSEしただけで、この有様・・・

 

 

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20160414221934j:plain

こちらはダイソーで購入した108円のもの

立てることも掛けることもできます。精度はあんまり期待していません。大体の目安として使っています。

 

私の部屋のクローゼットの扉ってなんていうのか、ブラインド式(羽のような空気の流れを調整するものがない)じゃないんですよ。湿気がこもりやすいのってここにも問題あるんじゃないのかな?って思います。

 


一見、羽がついているようにみえるのですが、フェイク仕様(安っぽい)なので、扉そのもの。埃が溜まりにくく、掃除しやすい点はあるのですけどね。


もし、これから部屋を探される方は、ここも結構重要だと思います。次は私気をつけます。

 

まぁ、これまでに私がみてきたクローゼットってどうしても一枚板のものが多いですけどね・・・


これから梅雨の時期


湿気との戦いの幕開けです。

 
 
 
 
  


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村