く ら し も

汚れた生活を見直す日誌

ディスク保管の湿気対策をしました。

  

 大量のディスク

そのケースを廃棄したら超コンパクトになりました。

 

こちらがその記事 

moonbird.hateblo.jp

 

 

収納ケース3個分に収まったのですが

まだ中身が整理しきれていません。

なにを収録したのか?

廃棄してもいいのか?

まだ判断がつかないものがここに収まっています。

つまり、一時避難場所っていうことですね。(とっとと潔く廃棄しろ)
 
VHSテープの失敗は二度としたくないので
 
カビが発生しないように、除湿剤を忍ばせることにしました。
 
またまたダイソーさん大活躍
 
 
私が購入してきたのは、こちら
 

f:id:ladybird_eye:20160415225724j:plain

  
5個入りで108円、しかもリサイクル可能
効果のほうはいかほどでしょうか?
気持ち程度かもしれませんけどね。
 
f:id:ladybird_eye:20160415225919j:plain
青い粒がピンク色に染まったら外干しして再生して繰り返し使用できるらしいです。
 
 
 

f:id:ladybird_eye:20160415230036j:plain

マステでケースのふた裏に貼付
 
 
 
はやく部屋を落ち着かせて、まったりディスクの整理をしてみたいものです。

 

 

 

 
  


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村