く ら し も

汚れた生活を見直す日誌

引き出しを再々片付けてみた。

f:id:ladybird_eye:20160416215848j:plain

これって引き出しの意味ある?

 

どこに何があるのかサッパリわからない。

 

私はライティングディスクを所有しています。

だけど、ここ5,6年まったくといって良いほど使っていません。

 

箪笥扱いです。

 

話はそれましたが

 

4つある引き出しの1つを今日はいじくりまわしてみました。

 

この半年の間に2回くらい整理したのですけど、

                  この有様です。

 

今日はこの引き出しをさらに絞ってみました。

 

 

f:id:ladybird_eye:20160416215948j:plain

このさい、ハンドクリーム、フェイスクリームなど美容関連のものだけここにしまうようにしました。

 

 

 

引き出しにはいっていたシール類、手紙類、未使用の便箋なんかは別の引き出しに移動させたり、手放ししたりしてみました。

 

 

写真も30枚ほどはいっていたのですが、3分の1に減らしました。なんで私こんな写真とっておいたんだろう?って不思議に思いました。

 

 

 

モノっていっきに片付けられない’(選別できない)

 

 

って、片付けプロの人も言ってました。

 

 

なんだかその意味が分かった気がします。

 

 

 
  


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村