Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

シールは貼ってこそ

おそらく小学生の頃から
シールが大好きです。
 
ビックリマンチョコの世代です。
(あの波にはあまり乗らない子供でしたけど)
 
嫌いな人ってそうはいないと思う。
(小さい子を持つ親は嫌いかもw)
 
 
 
いつの間にかシールが増えすぎてしまいました。
 
しかも貼らない、シール
 
コレクションというわけではない。
 
もったいないから貼らないでそのままにしてきていた。
 
ちょっと貼って余って捨てられずに取っておいた。
 
 
なにこれ?私ばか
 
部屋が散らかっていくシステムと似ている。
 
 

f:id:ladybird_eye:20160426104418j:image

 
どうせ捨てるのなら
 
貼ってやろう
 
 
f:id:ladybird_eye:20160426213301j:image
チキンラーメンについていたヒヨコのシール貼っつけてやった
 
 
 
f:id:ladybird_eye:20160426213308j:image
なんで蝶のシールもってたのかかなり謎
 
 
 
 
 
 
とにかく無造作にあちこちに散らばったシールをまとめてみたいと思い
 
手のひらサイズの空き缶に収納することにしました。
 
 
f:id:ladybird_eye:20160426104443j:image
 
 
 
入りきれない大きさのもよは
 
収納できる大きさにカットすればよいだけのこと
 
 

f:id:ladybird_eye:20160426232452j:plain

 
すんげー
 
コンパクトになった。(かもめの玉子ミニでサイズ確認)
 
 
こんだけ息潜めてくれているシールたち
 
手放さなくてもいいですよね?
 
 
いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村