Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

108円のネームカードケース

 
ダイソー行くのが
週に二、三回の週課になっています。
 
 
と言ってもやたら買い込んではきませんよ。
ほとんどが、整理整頓用のアイテム狙いです。
買ったものの3倍以上のものを部屋から手放していますし、ここは見逃してください。><
 
 
 

f:id:ladybird_eye:20160427121738j:image

ダークブルー色とオレンジ色を購入
 
他には落ち着いたレッド色も在庫ありました。
 
名刺、店カードなど
96枚(ポケット)収納できます。
 
 
 
 
f:id:ladybird_eye:20160427121749j:image
できたらこのタイトルいらない。
フラ語で幸福感っていう意味らしい。
ダイソー様、ぜひ改良お願いします。
 
 
 
 
f:id:ladybird_eye:20160427121806j:image
オレンジとブラックの組み合わせが綺麗
 
 
 
f:id:ladybird_eye:20160427121822j:image
リザード柄を目指したのでしょうか?
質感が上等。
触り心地は流石に紙ですけど
108円でこの出し惜しみない技術感は
頭下がります。
 
 
 
 
私は何に使おうかというと
 
ちょっと昔に
世界の切手に興味を持ち
そのときにかき集めた切手の
収集帳にしてみました。
 
f:id:ladybird_eye:20160427121834j:image
奥に入り込むと取り出しにくくなるけど
出し入れそんなに頻繁にするようなものじゃないので
そこは・・・
 
 
f:id:ladybird_eye:20160427121844j:image
 
バックが黒なので
切手達も映えますし
すんげーしまる。
 
ちなみに私が所有している切手は
 
価値が高いとかの判断基準ではなく
 
気に入ったデザインを優先して手に入れてきました。
 
たまに眺めますけど
今の切手と比べて、ホント綺麗です。
 
小さな絵画と思って
シートのものを含めなければバラで100枚あるかないか程度のホント軽い趣味です。
 
 
 
 
切手アルバムって、結構高いのです。
装丁も立派なやつだと、ん千円。
本格的にやられている方々には
切手アルバム必需品だと思うけど
 
 
私みたいに
チョコっと収集家には
 
ホント有り難いアイテムです。
 
ブラックペーパーの写真用アルバムに無造作に
並べるのも考えていたのですが・・・
 
枚数をそろえると結構なお値段になるんですよね。
 
 
 
 
ずーっと小箱に埋もれていた切手達を
 
起こすちょうどよい機会に恵まれました。
 
 
 
いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村