Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

108円のハンドクリームを試す

掃除のあとのハンドクリームが手放せません。
 
仕事では 資生堂さんのフェルゼア
 
または
 
近江兄弟さんの尿素20%クリームをデスクに忍ばせ
                    愛用しています。
 
 
プライベートでは海外で購入してきたハンドクリームを
ちょびちょび使ってきています。
 
 

f:id:ladybird_eye:20160429185929j:plain

中でも大好きなのは 
DURANCE(デュランス)のハンドクリーム
 
 
 
 
 
 
写真のものはオレンジ花系の結構インパクトの強い香りのもの
 

香りが力強いので、手に塗ったくったあと
首筋につけています。
リフレッシュできる香りで気分変えるときに愛用しています。
 
 
 
ここのバラのハンドクリームは、使ってきた中で一番香りがよいバラのクリームだと思います。
 
残念ですけど、使い切ってしまったので手元にはもうございません。モデルチェンジしているのか、私の好きなラインは現在販売されていません。
 
 

 
 
 
 
話はそれてしまいましたけど
 
最近の整理整頓、掃除しまくり?で
手が荒れてきたように思えます。
 
                 カサカサ
 
          パサパサ
 
見た目はそんな負担しているような手肌ではないのですが
なーんか気になります。
 
 
たまたまハンドクリームをダイソーさんで発見
 
108円でどんなレベルなのか興味本位で試してみました。
 
製造国はMADE IN KOREA
 
美容化粧大国ですね・・・汗
あまり手にはしたくないのですけど、108円に負けてしまいました。
 
 
ところが、108円以上の働きをしてくれます。
特にお勧めなのが
 
   緑色のパッケージのオリーブ系のハンドクリーム。
 
匂いもそんなにキツクなく(好みがあるとおもいます)、
ベトベトするわけでもなく、2週間使用していますが、
肌トラブルは今のところございません。
 
調子にのってROSEのほうも試してみたのですが、こちらは、匂いがちょっとイマイチでした。私の好きなバラの香りではありません。やっぱりデュランスのポジションには届きません。
 
 
 
  量を気にせずたっぷり塗りこめるので
                助かっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村