Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

洗濯機槽を掃除してみた その弐

     引き続き閲覧警戒でお願いします。 

 

 

 

 

 

 

 

10時間くらい経過してから

洗濯機槽をまわしみました。

 

何度か洗濯機槽を洗浄したことあったのですが

 

あらたまってライトを照らしてみてみると

 

すごい汚れがこびりついてるものですね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20160504234700j:plain

CMのイメージ写真と同様の汚れが浮き上がってきました。 

 

 

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20160504234201j:plain

何度も水を入れ替えします。

 

 

f:id:ladybird_eye:20160504234245j:plain

水を汲んだ時点では比較的きれいなのですが

 

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20160504234303j:plain

まわすと、さらに汚れが浮き上がってきます。

 

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20160504234333j:plain

水を抜いたあとに底にたまった汚れをふき取ります

 

 

この繰り返しを6,7回しました・・・

 

というのも、洗濯機ネット(ゴミキャッチャー) が

手元になく(先日の一斉廃棄で捨てたと思われる)

 

非常に効率悪い掃除をしてしまいました。

 

 

 

 

何度も水を入れ替えては

汚れが浮き上がってきます・・ 

f:id:ladybird_eye:20160504234350j:plain

 

キリがないくらい・・・ 

f:id:ladybird_eye:20160504234447j:plain

 

 

 

 

 

はぁ・・・

f:id:ladybird_eye:20160504234457j:plain

 

 

 

実は、1回目の洗浄のあと、汚れが浮き上がってくるので

 

せっかくなので2回目の洗浄剤を投入しました。

 

 

取り扱い説明書にも

汚れがひどいときは2袋投入してくださいと記載されています

 

 

 

おそらく記憶では昨年の夏以来の洗浄だと思うのですが

 

 

これ毎月やることを推奨しているようです。

 

 

結構な水量を消費しましたよ。

 

 

 

まだ細かい汚れが浮き上がってくるようなので

 

洗濯はネットをつかって洗濯しようと思います。

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

いつも応援どうもありがとうございます。?

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村