Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

母ちゃんの日と連休も終わり

なんだかあっという間の連休だったような気がします。
 
私は連休って苦手なんです。
 
なにか予定計画があればよいのですが
 
なにもないと
 
昼と夜が平気で逆転してしまいます。
 
 

f:id:ladybird_eye:20160509020844j:plain

 
 
 
 
本来だったら5日くらい実家に留まって
 
別宅汚部屋の討伐に集中したかったのですが
 
実質2日間しか滞在できませんでした。(我が実家は2時間ほどで帰省できる)
 
 
ってか母の日だったんですね・・・
 
 
私は母の日に何かを贈るっていうことはしませんでした
 
むしろ、汚部屋、ゴミ屋敷で生活していることを
 
ケチョンケチョンに決まりつけてきました。
暴言ですねw
 
 
そんな母も
 
 
 
「私もやるかぁ・・・」
 
 
だそうです。
 
 
私の部屋が綺麗になっていく光景を見て刺激うけたのでしょうか?
 
それとも、なんでこんなにゴミが平然と、あつかましく部屋にあったことがショックだったのでしょうか?
 
私は母の日に
 
やる気をプレゼントしてきました。
 
 
次に帰省するとき
どんな状況で部屋が生きているのか
 
いろんな意味で楽しみです。
 
 
 
 

f:id:ladybird_eye:20160509021039j:plain

こちらが今回討伐したモンスターたち 
昨日のものとあわせて合計12袋
 
これでも、全然なんですよ・・・
どうかしてるでしょ?
 
いらないものを数年も放置していたのです。
 
 

f:id:ladybird_eye:20160509021130j:plain

書籍雑誌類も相当手放しました(まだまだこの4,5倍はある)ちなみに、真ん中の楽器はただの重鎮です。
 
 
犬もこっちに見向きさえしません。
 
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

いつも応援どうもありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村