Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

発掘あるある

数十年ぶりに我が部屋を掃除してみると

懐かしいものと再会できるものですね。

忘れていたものとひょっこり再会できて感無量。

 

進研ゼミの添削シールが大量にみつかったので

(景品交換はしなかったらしい)

手帳に貼り付けてみました。

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20160510223103j:plain

塾とか大嫌いだったので、中学生の頃は進研ゼミ、Z会にお世話になっていました。

 

 

f:id:ladybird_eye:20160510223104j:plain

なんか味のあるイラストですね。 

いまは話題のベネッセですね。

 

 

 

 

なんか不思議な暗号が記載された走り書きが見つかりました。 

f:id:ladybird_eye:20160510223058j:plain

これ、画像には写り込んでいませんけど

どうやら、当時のファミコンのRPGのパスワードらしいのです。

レベル18とか、なんか書いてあります。

まだバックアップカートリッジが普及していない頃のものです。

 

ドラゴンクエストⅡのあのおびただしい復活の呪文でしたっけ?あれ一字違うだけで凍りついたプレイヤーも多いはず。

 

1とIの区別がひらがなで記載してあるのが私らしい。

 

 

 

 こちらは大学案内のある一ページ

f:id:ladybird_eye:20160510223051j:plain

角田華子さんは、当時のめざましテレビのお天気キャスターでした。八木アナが「華ちゃーん」って言ってたのが懐かしい。

 

そんでもって右側に写っている美女?

こちらの医大生、そう、あの方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20160510223049j:plain

西川先生・・・
今よりふっくらされていますね。
ホントお嬢様って感じです。
 
 
部屋の掃除、片付け、断舎利なんかしていると
こういった懐かしいものと再会できますが
いちいち反応していると、作業が滞ります。
 
これでも結構淡々と作業しましたよ。
 
手にとって、色んな意味で「これは!」って思ったものだけ
眺めずに、選別・仕分してみました。
 
ちょっと休憩のとき、その日の片付けが終えたあとに眺めてみました。
 
 
我が実家の汚部屋にはまだまだ笑えるお宝がたくさん眠っています。
 
 
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

いつも応援どうもありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村