Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

汚部屋人の衣更えとは 前編

先々週あたりに
衣更えを久しぶりに行いました。
 
昨年、衣更えをした記憶はありません。
 
春夏秋冬モノすべてが
部屋の中で共存していました。
 
どこになにがあるのか、当てずっぽで
 
手に取ったものを着用する感じです。
 
おもしろいことに
大体の場所把握しているんです 

 

 

お気に入りの服だと w

 

f:id:ladybird_eye:20160522110933j:plain

行き場のない衣類たちを

かき集めてみました。

 

足の踏み場がなくなりました・・・

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20160522111837j:plain

気休めに、秋冬モノをしまうケースに設置します。防カビ・防臭加工がされているとのこと(安心?の日本製)108円です、もちろん。

 

 

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20160522110944j:plain

ネクタイも秋冬色モノってありまして

普段使っているネクタイケースからこの際、衣更え用ケースに移動させました。

こちらのケースもダイソーさんで108円で購入。

人気のケースなので入荷するとその日のうちになくなります。

からし色とピンク色は残る率高いのですけど、オフホワイトとブルーは高確率でなくなります。

ちなみにこちらのサイズは小ぶりのものなので蓋つきで108円ですが、大きいものだと蓋は別で108円かかるのです。

 

 

 

spotlight-media.jp

 

 

私は蓋と本体の色を別々にして使用。(購入時はもちろん同色で買わないとだめ)

 

 

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20160522110943j:plain

シルクって虫食うのか知りませんが、防虫剤を設置

小さいサイズでネクタイ8本収納できます。

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20160522110942j:plain

ピータッチでラベリング

布張りケースに貼付

ちなみにこの布張りケースは外観が汚れて捨ててしまうか迷っていたのですが、

洗って、別の利用法で再生させました。汚れは軽く洗う程度、どうせ見せないので。

 

moonbird.hateblo.jp

 

 

f:id:ladybird_eye:20160522110941j:plain

靴下も、夏には履かないであろうお色のものも衣更え処理

防虫剤も設置、綿も食われたことあるもので・・・

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20160522110940j:plain

 クローゼットの手は届くが普段は使わない上段の棚に設置

 

 

 ほっ

 

衣更え簡単!

 

 

あれ?なんか箱がある

なんだろう? 

 

 

汚部屋住人の衣更えがこうも易々と半日で終わるものではないことを

 

このあと

 

思い知らされることになります。

 

 

 

 

 

 

 
 
 


人気ブログランキングへ

 

いつも応援どうもありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村