Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

汚部屋人の衣更えとは 後編

いったい私は何着服をもっているのであろうか?
 
 
一度、床に全部並べてみたいが
狭い部屋では地獄絵になりそうなので却下
 
でるわでるわ(沸く虫のように)
 
自分の頭の中にはなかった洋服のオンパレード
 
秋冬物だけで洗濯しないで1ヶ月は過ごせそうな勢いの数々
 
一番多かったのが
 
 
 
どうしてこんなに数があるのかといえば
 
持っているインナーの数を把握していなかったためである。
 
 
洗濯は頻繁にしております。
 
そんでもって干します
 
乾いたら取り込みます
 
取り込んだら積んでそのまま・・・
 
 
だから持っている数なんて把握していなかったのです。
 
 
積んだものはまだマシなほうです。
 
積んだものが、崩れて、雪崩をおこし、自分の普段の視界には入らない。
 
 
 
 
 

f:id:ladybird_eye:20160522110935j:plain

もうひとつの布張りケースに防カビシートを敷いてみる 

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20160522110937j:plain

今回、手放すことも考えましたが、なんとかキープできそうなので、次の秋冬に整理しようと思います。

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20160522110938j:plain

当たり前のお金をだしてきた服たちなので、なかなか手放すことができません><

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20160522110939j:plain

ピータッチでラベリングして完成 
 
 
 

f:id:ladybird_eye:20160522110932j:plain何着かは、年末に旅立つであろう海外で手放すことにしました。私はいつもインナー、靴下なんかはこうやって整理しています。手放し先の渡航国にとっては迷惑な話かもしれませんw

 

 

この他にもコート4着

ダウンジャケット2着

秋冬スーツ・ジャケット2,3着

 

 

とてもじゃないけどクローゼットに保管することができません。

 

 

近くのクリーニングの保管サービスを利用すべきか?

 

いったん実家に送って来季まで保管すべきか?

 

モノが多いとこのように無駄な悩みに苦しむことになります。

 

 

 

秋冬物の夥しい数

同様に、これからの季節、「夏」の衣類が秋冬モノ以上に

我が部屋から発掘されるのは言うまでもありません・・・

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

いつも応援どうもありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村