Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

ダンボールの怖い話

引越ししてから一時期

ダンボールだけで生活していたことがあります。

 

ダンボールを横置きにして、箪笥にしていたのです。

 

結構、綺麗にまとまって自分では助かっていました。

 

 

ところが、ダンボールって結構な怖さを持ってます。

 

保温性が非常に優れているため

ダニ・虫の温床だそうです。卵もたくさん、産み付けているらしいのです。

 

だから、ダンボールにセーター類などのウール製品を入れっぱなしにするのは避けたほうが良いとのこと。

 

ダニ・虫たちにとっては極楽の施設らしいのです。

 

 

ショックでした・・・・

 

確かにダンボールって触ると暖かいですね。

 

ダンボールを解体するのに、カッターとかだと効率悪いんですよね。歯がクにゃって曲がったりして結構危険です。

 

私が10年以上愛用しているのが、こちらのダンボール解体専用のナイフ

f:id:ladybird_eye:20160529152416j:plain

比較的厚めにできていて、ダンボールをスリスリ快適に解体することができます。

 

100均でも見かけた記憶ありますので、お部屋掃除にぜひ

 

 

昨日、玄関のクローゼット、いわゆる下駄箱を討伐しました。

これでほぼ玄関周りはだいぶ綺麗になり

宅急便の人がきても恥ずかしくないレベルに上がりました。

 

f:id:ladybird_eye:20160529152415j:plain

こちらが討伐前の下駄箱
まぁ、それなりに整っているほうだとは思います。
でも、日々使いにくい下駄箱だった気がします。
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

いつも応援どうもありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村