Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

下駄箱を整えてみた 後編

下駄箱の中を整理してみて
 
要らないものを手放し
 
モノの本来の場所へ移動させ
 
約30パーセントほど減量してみました。
 
 

f:id:ladybird_eye:20160602100418j:image

 
f:id:ladybird_eye:20160602083153j:image
 
なんとなく見た目にギクシャクするのは否定できませんが、よく履く靴は下段に
 
あまり履かない靴は上段に
 
 
シューズメンテナンス道具箱は最上段へ
 
 
お掃除セットは下段にとりあえずスペースを確保しました。
 
 
できることなら、一番下の棚は洗剤類とかも収納して、洗濯機の上の空間をスッキリさせたい
 
 
これが理想なのですが
狭い私の部屋にはなかなか・・・
 
 
 
f:id:ladybird_eye:20160602083221j:image
すこしでも見た目をスッキリさせたく
 
百均で突っ張り棒と、目隠しカーテンを買ってきました。
 
216円の仕上がりかなって思います。
 
 
下駄箱の扉の色と合わせて
オフホワイト系の目隠しカーテンなら
 
もうちょっとスッキリするのかな?
 
 
 
 
 
f:id:ladybird_eye:20160602083243j:image
目隠ししないと
こんな感じに
 
 
 
 
f:id:ladybird_eye:20160602083310j:image
目隠しするとこんな感じに
 
んー
 
なんかしっくりこない
 
 
傘とダンボールのせいでしょうか?
 
 
 
 
f:id:ladybird_eye:20160602083329j:image
それにしても百均のコスパ
 
 
おそるべし
 
 
 
下駄箱も基本
 
 
出かけるときは
開けっ放しにしています。
 
 
 
カビ臭とは無縁です。
 
 
 
f:id:ladybird_eye:20160602085412j:image
念には念を
これ、セットしてみました。
 
 
 
 
f:id:ladybird_eye:20160602085443j:image
下駄箱の片隅に設置しました。
 
 
勿論、手帳の二ヶ月後の日付欄に交換日をメモメモ
 
 
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

いつも応援どうもありがとうございます。

★ありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村