Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

108円の蛍光灯に癒された

今週は思わぬ忙しさで
 
家に帰っては寝る生活でした。
 
 
先週末あたりに、キッチンの電灯が故障してしまい
 
蛍光灯をはずして生活していたのですが
 
やはり不便なもので・・・
 
 
その蛍光灯もどのサイズを購入したらよいのかわからない
 
同じもの買えばええやん!ってお思いですよね
 
ところが、この蛍光灯
 
私がこの部屋を借りてから一度たりとも交換したことがないのです。
 
 
そして月日は流れ
 
蛍光灯自体に記載してある文字さえも自然と消し去られ
 
 
しかたなく、メジャーでサイズを測り
 
 
私に必要な蛍光灯のサイズが判明
 
冒険でした・・・
 
だらしない生活していると
 
だらしないことが連鎖しまくりです。
 
 
帰宅途中に大型家電量販店に寄ろうと考えていたのですけど
 
 
HPがもたない・・・
 
 
たち寄るのが非常に億劫で
(なのに週末の週課である100均通いだけは外さないという)
 
たまたまダイソーで私が探し求めていた蛍光灯が陳列されており
 
しかも日本製!!
 
えええ!
 
 
自然と笑みになりました。^^
 
 f:id:ladybird_eye:20160603232012j:image
ちゃんとダイソーのロゴがしっかりと・・・(いらんわ)
 
なんとなく怖かったので
ブレーカー切って交換し
いざ電源をいれてみると
 
感動でした!
 
 
非常に感動でした!
 
 
声上げちゃいました!
 
 
 
めっちゃ明るい!
 
 
なにこれ?
 
 
1年に一回は交換しよう!っていうキャッチフレーズ
 
あながち間違っていないような気がする
 
 
私はどんな灯火でキッチンに立っていたのだろう・・・
 
108円でキッチンも心も明るくなりましたぁー
 
 
ここん様、出がらし珈琲豆消臭剤のお皿
あれは、当時セブンイレブンで必死にシール集めて交換した
ラスカルの皿です
今ではマジいらないけど
割れたら割れたでいいし
ヤケクソで使っています。
 
ダイニングと呼ばれる部屋にそびえたつ
 
おぞましい
 
 
あの汚部屋ツリーよりも
 
やっかいな
 
 
忌々しい塔・・・
 
 
f:id:ladybird_eye:20160603232033j:image
 
今月はこの難題に取り組んでいきたいと思っています。
(ウォーキングクローゼットかよ!?)
 
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

いつも応援どうもありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村