Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

忌々しい汚部屋にそびえたつ塔を討伐

なかなか重い腰が上がらなかったのですが
 
夕方
 
立ち上がりました。
 
 

f:id:ladybird_eye:20160603232023j:plain

ダイニングルームに置かれている

 

使い勝手の悪い施設

 

引越ししてきたときにそのまま何気に設置して

 

 

早数年・・・

 

単なるモノの置き場となっていました。

 

モノを積み、さらにそこにモノを積む

 

 

我が家の一番高いタワーです。 

 

困ったことに、手放しにくいモノばかりなのです。

 

一気に片付けることは危険だと思い

 

攻略法は

 

テッペンから地上へオーソドックスに片付けていくことに

 

最上部からなにか発見しましたよ

 

筒2つ

 

 

f:id:ladybird_eye:20160605004316j:plain

埃まみれ・・・

 

 

広げてみると

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20160605004114j:plain

え?w

 

防衛省関連のカレンダー

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20160605003954j:plain

しかも2002年

 

まったく記憶にございません

 

しかも2つも!

 

入手経路さえ全く記憶にございません!

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20160605003945j:plain

学生時代に購入した折りたたみ式の本棚

 

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20160605004100j:plain

分解して手放しました。

ふと思ったのですが、購入した当時もおそらく、組立式だったと思います。

自分で組み立てたんだなーって、こうやって手放すことになるとは当時思わなかったよなーって思いふけってしまいました。

 

 

f:id:ladybird_eye:20160605004054j:plain

学生時代に草津温泉で購入した日本酒用セット

 

10年以上も使用しなかったので手放すこと考えたのですが

 

ときめき を感じてしまったので

存命させました。

 

f:id:ladybird_eye:20160605004059j:plain

おそらくコンビニの景品でもらったスヌーピーのマグカップ
 
結婚式の御引出物のプリン用カップ
 
 
こういう未使用品ってホント手放せません・・・
 
とりあえず存命させて
数週間様子をみることにしました。
 

f:id:ladybird_eye:20160605005956j:plain

ダンボール3箱分を解体
おもいきって手ばなしたモノたち
(にしては少量・・・まだまだ素人)
 
 
 

f:id:ladybird_eye:20160605010752j:plain

壁がすこし見え始めました

 
たったこれだけの壁が姿を見せることで
 
心も身体も軽くなりました。
 
よく汚部屋、ゴミ屋敷の床が一面に顔をだしたとき
 
かなり感動するらしいけど、ホントだと思います。
 
 
まだまだモノが積み重なった状態です。
 
ここからまた選別していかないと・・・
 
 
理想は並んでいる衣装ケース4つ分を
 
中身共々、手放すことです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

人気ブログランキングへ

 

いつも応援どうもありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村