Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

ついつい置いちゃう病

理想は床に何も置かない

この理想を貫くとどうしても

ちょいちょいモノを行き当たりばったり

目線の先に置いてしまう。

私のライティングデスクもしかり


通路、動線上に置いてあるものだから
ついつい、無意識で置いてしまいます。

ふと、気付くとこんな感じ

 
 f:id:ladybird_eye:20160607114811j:image
 ついに鍋が並び始めました。

醤油も食事終わったら元に戻せばいいのに

なぜか飾り置きに・・・

手前の本、財布なんかは許せる範囲ですけど
 
その他諸々、気がつかないうちに集まってきます。

私は気がついたらすぐに

置いてあるモノを、本来の位置に戻す癖を
つけ始めましたけど、無意識にモノを置いてしまう癖はなかなか治りません。

脱汚部屋には

積む
置く

これらの動作をなんとか改善しないと・・・

f:id:ladybird_eye:20160608090316j:image
クローゼットの前にもモノが
そして、その上にやはり積んでいるw



◉オイルヒーターは捨てられないし
◉空気清浄機も結構な埃を吸ってくれるので手放せません
◉除湿機、これは我が家にとって山神様と同レベルの存在、手放せません


この三点、壁に埋め込めたらなぁーと
ドラえもんにすがりたい。

 


人気ブログランキングへ

 

いつも応援どうもありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村