Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

シャワーカーテンを吊るす

 

 

3週間ほど前に衝動買いで

え?108円でシャワーカーテンが売ってる!って

感動して、購入したものの

吊るすツールがなくて

細いつっかえ棒が必要だったらしいのです。

 

2,3日に一度通ってみたのですが

よりによっていつもたくさん並んでいる

つっかえ棒が全滅

 

みんな何をつっかえてるのか謎すぎます。

 

 

そしてようやく本日売ってました

 

f:id:ladybird_eye:20160615230104j:plain

つっかえ棒用の買い物袋にいれてくれました。

さすがダイソー

写真アップしたかったのですが

なんと、持ち帰るときに気がつかないうちになくなっていましたw

 

スルっと外れたらしい・・・

 

つっかえ棒を片手にブンブン帰宅する私はかなり滑稽でした 

 

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20160615230103j:plain

今日までこんな感じで吊るしていました

カーテンのレールが元々ついていたので

無理矢理くっつけてました。

かなりバランス悪いです 

 

f:id:ladybird_eye:20160615230108j:plain

暫定的な処置にしてもほどがある 

 

 

f:id:ladybird_eye:20160615230107j:plain

今日購入したつっかえ棒にシャワーカーテンの輪を通します

 

f:id:ladybird_eye:20160615230106j:plain

こんな感じにきれいにまとまりました。 

 

 

f:id:ladybird_eye:20160615230105j:plain

りっぱなシャワーカーテンです。

 

私は過去に2,3枚

シャワーカーテンを購入したことがありますが

 

どうしても黒いカビが生えるのですよね

 

それとピンクアメーバー・・・

 

なのでここ2、3年はカーテンなしで過ごしていました。

 

結構お値段するんですよ。

 

私が昔買ったことあるものは2980円とか安くて980円くらいだったような気がします。

 

半年ももちません・・・

 

洗って、乾かして使えばよいのですが

 

カーテンレールのところが痛んで破れるケースもありました。

 

 

今回かかった費用はなんと

つっかえスティック込みで216円

 

確かにカーテン生地は薄い感じがしますけど

1,2ヶ月もてば上出来だと思っています。

 

 

時代は変わったものですね 

 


人気ブログランキングへ

 

いつも応援どうもありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村