Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

マダニの恐怖におののく

 100均でダニ捕獲シートを購入して設置してみました。

 

なんだか肉眼でみれるようなイメージのパッケージ・・・・

捕獲できたらできたで、ある意味怖い。

f:id:ladybird_eye:20160730203202j:plain

 

 

ブルー色のネットタイプです。

f:id:ladybird_eye:20160730203203j:plain

埃の集まりやすいところに設置してみました。

 

 

 

先日、こんなニュースがありました。

マダニに刺されて、ウイルスだかなんだか知りませんけど、数日後に亡くなってしまった

 

ちょっと聞いたことはあったのですけど、本当に死亡に至るものなのだと、おののきました。

 

ダニに刺されて・・・

 

ダニといっても私たちがよく知っているダニではないようなのです。

肉眼ではっきりと認識できて

我々の知っているダニとは間違いなく違います。

 

 

ネットで調べたら恐るべき正体が

 

下記リンク閲覧注意で自己責任でお願いします。

madani.etc64.com

 

こいつら凄いです・・・

寄生して何日間血を吸いまくって

また別の生態に寄生して、それを繰り返して

一生を終える。

 

ただ血を吸われるだけならいいけど

刺されるとやっかい

引っこ抜いても、牙が残ったままとかエグすぎる

 

想像しただけで肌がヒクヒクします。

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

いつも応援どうもありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村