Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

肉マンが美味い季節に

なんというかあっという間に夏が過ぎた感じです。つい最近まで蝉鳴いていたのになぁ。

 

唐突ですけど、肉マン、アンマン、ピザまん蒸す時、失敗しませんか?私だけ?

サランラップかけてチンするのだけど

結構な頻度でペッチャンコにしてしまいます。

 

カフカじゃなくて、みっしり系の肉マンになってしまいます。

 

 

100均で仕入れてきたこの道具が

結構活躍してくれています。

失敗率ゼロ

後片付けも楽だし

投資額が108円なので手放すのも苦ではない。

 

f:id:ladybird_eye:20160920002331j:plain

 

 三つのパーツになっています。

f:id:ladybird_eye:20160920002415j:plain

 

こんな感じでセット

水とか必要ないです。

試しに水を潜らせてから蒸したらベチョベチョになってしまいました。

なので水を入れずに

レンジで40〜50秒

f:id:ladybird_eye:20160920002514j:plain

 

使用後は洗剤使わないで 水洗いだけで余裕です

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

いつも応援どうもありがとうございます。

 

人気ブログランキングへ