Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

私の冬の玄関、成田へ

毎年冬は仕事を早めに切り上げて成田空港から国内脱出しています。

 

ここ2年は不思議なことに成田空港の夜の便を使うようになりました。

一番、安い方法なのかもしれません。

夜の便なので、昼間ぎりぎりまで仕事できますし、助かります。

 

 

最近使っているのがターキッシュ、トルコ航空

 

turkishairlines-japan.com

 

テロ事件やらであまり使いたくはない航空会社かもしれませんけど、外にでない(トルコ入国しない)だけでも十分危険は軽減できます。

 

色んな事情が複雑に絡み合って

なんと私の今回の航空チケット代金は

 

驚きの54000円でした。

 

サーチャージ代金も0円だったし、多少の円高も影響していたのかもしれません。

 

9月末頃に直接トルコ航空から購入させていただきました。

 

 

成田空国→イスタンブールオスロノルウェー

ヘルシンキフィンランド)→イスタンブール→成田空港

 

オスロからヘルシンキへの移動手段は

ストックホルム経由で船移動も考えていたのですけど

時間配分を考慮し、フィンエアーを利用約¥15000円で済みました。オスロからヘルシンキへは約90分で到達できます。

 

おかげでオスロに少しでも長く滞在することができました。

 

 

成田空港へは毎回、京成線を利用しています。

なんといってもコスパが全然違います。

JRさん、大丈夫?

 

最近はアクセス特急?みたいな路線が増えて

なんと特別料金なしに成田空港まで日暮里から

 

¥1240円!

 

しかも1時間で

 

 

f:id:ladybird_eye:20170109112307j:plain

夜の便だとスカイアクセスもこんなにガラガラ・・・

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20170109112258j:plain

シートが飛行機デザイン

 

 

 

 

前年と同様、ぎりぎりにチェックインし、一番最後の乗客であったことでしょう・・・ホントだらしない。

 

f:id:ladybird_eye:20170109112406j:plain

ヨーロッパのほぼ全部の空港利用してきましたけど

成田空港の清潔さはダントツ1位です。

トイレの数、トイレの清潔さ、すべてが素晴らしいです。

 

都心から離れているっていうのだけが難点ですね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村