Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

手帳おろし

昨年の秋に購入してからなかなか筆を入れられないでいます。

 

昨年中に決まっていた新年明け一番最初の予定が

 

 

歯科定期健診w

 

 

なんかね、これを最初に描き下ろすのもなんだかなぁって

 

 

f:id:ladybird_eye:20160920002659j:plain

本年はイギリスのLetts社の手帳にしました。

装丁は結構豪華です。

本革のカバー

 

 

f:id:ladybird_eye:20160920002656j:plain

金粉仕上

ページを開くたびにパリパリ、バリバリってなんとも言えない良い音が響きます

 

 

f:id:ladybird_eye:20160920002709j:plain

海外仕様なので日本暦のシールがオマケについています。

 

f:id:ladybird_eye:20160920002747j:plain

まずは月間スケジュールに祝日のマークを

この時気付いていたんですけど、2017は土曜日に祝日が重なって流れよくないんですよね、暦どおりに時間が進む私にとって。

 

 

f:id:ladybird_eye:20160920002824j:plain

栞は赤いリボン

 

f:id:ladybird_eye:20160920003007j:plain

今年は1日ページではなく、週間を選びました。

 

この方が量が少なくて軽くなります。

その分書くことも大分少なくなりますけど

 

 

f:id:ladybird_eye:20160920003209j:plain

巻末に世界地図が掲載されています。

真っ白なスケジュール頁に

この鮮やかなブルーのコントラストに惹かれて

購入してしまいました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村