Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

バスルームのランプ

風呂場の電球が切れてしまいました。

そこで約ひと月半、風呂場では蝋燭を灯していました。

これが何気に良い。

 

乾燥期の火の扱いは要注意ですけど

湿気満載の風呂場では危険性がグッと減ります。

 

 

f:id:ladybird_eye:20170114194025j:image

火の揺らぎがリラックス効果も

 

 

 

 

でもさすがに不便さはあったので

電気屋さんに駆け込みました。

 

 

最近はLEDが主流で

どれを買ったら良いのか分からず

しかも何気に高い。

 

今の住まいは賃貸だし、来年は越したいと考えているので

なんていうか、良いものを着けて越したくないわけです。

蝋燭でも間に合うくらいなので

いっちばん安っいもの

 

それでも800円ほどだったと思います。

 

 

色々迷った挙句に、サイズがわからなくなってしまい、とりあえず保留

 

サイズを確認してなぜか

ダイソーでLEDランプが売っていて!

しかもお目当てのものと比べて半額!

 

 

安物買いの銭失いにならないか、かなり不安だったのですが

 

 

 f:id:ladybird_eye:20170114193756j:image

買ってしまいました

ひとつ下の明るさのものですと324円です。

 

100円の差だっのでより明るいほうをチョイス

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20170114193818j:image

こんな感じ

 

 

f:id:ladybird_eye:20170114193830j:image

左側が切れてしまったランプ

 

 

いよいよ装着

 

 

電気を装着するときってなんか緊張します。

電源を切ってから🔌装着。

 

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20170114193842j:image

明るい!前より明るい!

初めて電気が通った感動に似た体験でした。

 

 

LEDなので一日中付けっ放しでも2円ほど

 

ノーマルのランプは108円でしたけど

消費ワットは三、四倍

 

 

moonbird.hateblo.jp

キッチンに続いて我が家のバスルームも

 

ダイソーで照らされています。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
どうもありがとうございます。