Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

魚づくしの生活

金欠です・・・

 

今月末と来月上旬にかけて ん十万円の支払いが待ち構えています・・・

リボにしちゃおうか迷ったんですけど

あれ、結構バカにならない手数料ぶんどられますよね

 

払えない金額ではないので、自分借金しようと思います^^

 

夕飯は、よりなるべく

自炊するようにしています。

 

 

今年の定番は

ブリの照り焼き

 

 

これ、何枚か焼いておいて冷蔵庫に保存しておけば、2,3日もつので助かる

 

 

f:id:ladybird_eye:20170118123843j:image

 ブリの照り焼きに生姜は絶対ほしい

今回はすりおろさずにスライスしたもので煮込みました。

付け合わせにブロッコリースプラウト

適度な辛味があって絶妙な組み合わせになりました。

 

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20170118123906j:image

貰い物の金目鯛茶漬け

硬くなってしまったご飯、冷凍してあったご飯なんかはお茶漬けにしてしのいでいます。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村