Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

オスロのアパートメントホテル

物価の高いノルウェー

少しでも費用を抑えたく

アパートメントタイプのホテルをチョイスしました。

 

 

 

他のホテルよりも圧倒的に?安かったです。

1日あたり6400円ほどでした。

 

こちらのホテルはチェックインの際には

近くにある系列のホテルで手続きします。

徒歩3分くらいの距離

 

 

オスロ中央からだと徒歩30分以上、トラムで10分ほどだっ気がします。程よい距離で不便はなかったです。また、ここ泊まると思います、行く機会あれば。

 

サガアパートメントホテル オスロ

サガ アパートメンツ オスロ (ノルウェー オスロ) - Booking.com

 

 

f:id:ladybird_eye:20170123120233j:image

 到着した時の写真じゃないです、夜に撮影したものです。結構、ちゃんとした外観ですよね?

中も、アパートメントタイプにしては、ホテル仕様でした。

 

オートロック式の出入り口で、フロントがない分、出入りが気ままです。その分、治安度は落ちますけど、オスロなら大丈夫!

 

 

チェックイン時間は2時、3時だったかな?

予定より一時間近く早く着いてしまって、しかも荷物あるし、めちゃ寒いし、ここは荷物預かってもらおうと、フロントへ行くと、部屋の準備はできているからチェックインオッケー!って笑顔で。

 

このときに、流暢な英語で説明され、私が聞き取れたのが、

 

♫明日は1日フロント閉まります   って

 

まぁ、私には関係ないしーって気楽でいました。あとあと、この語学力の欠陥で、この女性スタッフの説明がエライことへとなります。

 

ワクワクした気持ちで部屋にたどり着くと

 

f:id:ladybird_eye:20170123120258j:image

とても6千円台のお部屋ではない!

 

 

f:id:ladybird_eye:20170123120329j:image

ベランダつき!寒くてでねぇよw

 

 

f:id:ladybird_eye:20170123120346j:image

キッチンがこれまた、ウキウキさせる!

コーヒーメーカー、ネスカフェアンバサダーじゃないやつ、あのジョージクルーニーがCMしてるやつ!

シンク、冷蔵庫、冷凍庫、オーブン、食器棚、食洗機!

 

 

f:id:ladybird_eye:20170123120358j:image

たっぷりはいる冷蔵庫と冷凍庫

 

f:id:ladybird_eye:20170123120419j:image

部屋に間仕切りはなく、こんな感じで

 

 

f:id:ladybird_eye:20170123120433j:image

カフカのベッドが置いてあります

 

f:id:ladybird_eye:20170123120446j:image

 残念ながらバスタブはありません。

それでも快適な暖かいシャワールームでした。

 

 

f:id:ladybird_eye:20170123120557p:image

 トラムと地下鉄が使える距離にあります。

近くにはスーパー、茶店、ファッションショップ、本屋、薬屋、何から何までありますので、この辺りだけでも時間潰せます。

 

 

オマケにあの、ヘンテコ公園まで歩いて行けちゃいます!

 

 

ヘンテコ公園はまた後日

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村