Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

衣装ケースを整理

 

無印良品10%オフ セール中

私はお馴染みの半透明衣装ケースを粗大ゴミとして本日早朝、見送りました。

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20170313113450j:plain

 

 

 


約11年、押し入れの中、クローゼットの中で活躍?してまいりました。

そのうちの7,8年は、中に物をいれてそのまま封印、開かずの衣装ケースだったかもしれません。


昨年、クローゼットの中を改装し、衣装ケースの中も見直し、約1年間まともに使ってきたのですが

重い荷物をその衣装ケースに長年漬けてきたという、なんともだらしない理由で、その衣装ケースは開閉時にシュシュシュってなんとも耳障りな音をだすのです。

この1年間ほぼ毎日その衣装ケースを使ってきたのですが、こんな心地悪いものを無理に使っていることはないなと、そしてこの際、中にあるものの量を整理しようと
プチ断捨離してみました。

大きいサイズの衣装ケース2個分です。

奥行きのある衣装ケースだったので正直使いにくかったです。
奥の方のモノはほとんど屍状態。


中に収納していたものを取り出し、別の衣装ケースへ移動。

移動先にあった、これ手放す!って決めたものを取り除き

なんともパズルを解く感じで衣装ケース2個分の中身を仕分けすることができました。

ええ?こんなに要らないものまだ所有していたの?って拍子抜け

 

f:id:ladybird_eye:20170313190725j:image

靴下、ベルト、季節のスラックスなどを納めていました。

 


もちろん、手放した分の衣装ケースを新たに購入することは考えていません。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村