Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

電子カード決済のありがたみ

 

今日はいつもより早く起きたのに

出かけたのはいつもより遅い朝。

 

うっかり交通系電子カードを忘れてしまい、家に戻ろうか迷ったんですけど、まぁ現金あるからなんとかなるでしょってそのまま出かけてしまいました。

 

結構厄介w

 

駆け込み改札くぐりできないし

よりによってバスを使ったので、小銭かき集めるのに大変な思いしました。あったから良かったけど、札を両替とかバスの中で勘弁。

 

帰りの電車代も気にしながらの一日でした。

 

 

昔はこれが当たり前だったんだよなぁ。

 

f:id:ladybird_eye:20170404210310j:image

珈琲大国ノルウェーオスロで出されたハンドドリップの珈琲。日本製のハリオブランドの珈琲サーバーで提供された時には苦笑い

 

素敵な店員さんだったなぁ。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村