Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

無印良品の時計で刻む

今現在住んでいる部屋は、とても小さい狭い部屋なので

普通の時計だと圧迫感がでてしまうのを避けるために

主張しない小さい時計を購入しました。

コンクリートの壁の部屋なので、時計を壁に掛けることもなかなか困難なのです。

 

越してきたばかりの頃は時計がなくてここまで困るものなのかって改めて思いました。よくスマホの電源をいれて確認していました。

 

無印良品週間だったので10%オフで購入できてよかったです。

 

しかも安心と誇りの日本製

天然の木材とガラスケースのシンプルな組み合わせが

さりげなく部屋の中の時を刻んでくれています。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20171121231124j:plain

アラーム機能も余計についています。(私はこれ要らない)

赤い針がアクセントになっていいますねぇ。

これだったら秒針はいらないよなぁ、盤が多少うるさい感じがします。

 

 

除湿計機能もついたスマートなこちらの時計と10分以上にらめっこしてしまいました。 
 

 

 

 

秒針の動きはよくある動きのもので、耳に近づけない限り音はほとんどしません。

f:id:ladybird_eye:20171121231144j:plain

そっけないパッケージがよいですね。

 

 

f:id:ladybird_eye:20171121231210j:plain

 

オマケにマンガン電池が付属しているので開封したその日から時を刻むことができます。

f:id:ladybird_eye:20171121231224j:plain

電池交換も非常に簡単な作り。

 

 

f:id:ladybird_eye:20171121231235j:plain

同じシリーズで湿度計も展開しているので、機会があったら横に並べてみようと思っています。

 

 

 

www.muji.net