Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

嵐の前の静けさ

勇気をだして管理会社へ通報をしたその夜だったか次の日だったか忘れましたが 明らかに静かになりました。 ん?どこか旅行にでも行ったのかな?って

 

moonbird.hateblo.jp

 

 

100の騒音に対して40の騒音レベルまで下がりました。

管理会社の人、もう伝えてくれてんのかな?って

 

それくらい一気に環境が変わりました。(当たり前の基準に戻っただけ)

 

 

このときの気持ちは晴れやかだったのを覚えています 

 

 

f:id:ladybird_eye:20171128210600j:plain

 フランスは食の都リヨンのベルクール広場の写真でお和みくださいませ

 

 

 

 

 

 

 

たった3日間w

 

 

 

その3日後、管理会社の人からの調査報告で、上の住人がやはり、海外の例の国の方で

 

 

なるほどなっって・・・金田一なみに謎が解けました。

 

 

・大声で話しまくる

・窓を開けて生活感をアピールする

・土足で部屋を闊歩

・下の階なんか気にしちゃいない

・爆音?なにそれ食い物?の感覚

 

 

それで日本語全く話せないんだとよ

 

 

なにしに日本に来たの?

迷惑かけにきたの?

 

ホンマ帰国してくれや・・・

 

 

 

 

管理会社

「保証会社通して住んでるので素性は悪くはないはず」

だと、は?

 

そして、掃除機を夜中にかけてるとの苦情を言ったのですが、

「掃除機はこの方もってないから他の部屋からの音なのでは?」

 

なんて

 

 

 

言うよね〜♂

 

 

とにかく様子を見てほしい、またなんかあったら連絡ください

 

とのこと このときまだ仏の面構えの私。

 

 

 

その報告を受けた、その夜に

 

 

また騒音、爆音が我が部屋に鳴り響いたのでした。

 

深夜0時過ぎ

 

地響きとともに

がっちゃっーーーーーーん!

 

 

 

 

 

第二次騒音対戦の開幕です。

 

私の部屋は真珠湾扱い(汗)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
♪応援ポチっとな