Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

部屋も縁結び

こんばんわぁ 

ストレスのせいなのか?先月の食費が予算を1万超えで自己嫌悪な12月スタートを迎えました。

f:id:ladybird_eye:20171201235816j:plain

騒音と戦いながら

新しい部屋を探すこと約1週間

ほぼ毎日スマホで探していました。

20年前には考えられなかった光景ですね。

手元で部屋探しができるなんて・・・

 

当時ももちろん、賃貸雑誌やらで部屋探しできたのですが、あの頃って雑誌にのってる部屋てさ

 

すんごく魅力的なんですよね・・・w

部屋が広くて

駅から近くて

築浅くて

んでもって家賃がお手ごろ

 

 

 

後で知ったんですけどね

広告なんですってw

 

 

あれで客を呼び寄せていたらしいのです、架空の部屋を掲載して。(私が個人的に聞いた範囲です)

 

ゴキブリ扱いじゃねえかよ(怒)

 

 

確かに、毎回不動産屋にあたってみると

 

「お客さん惜しい、あの部屋ちょうど決まったところなんです。他にも似たようなところありますのでこれからご紹介していきますね」

 

 

「お客さん申し訳ない、あの部屋の貸主はちょとと小難しい方で、借りられる側をすごく選ぶ方なんですよ」

 

 

こんなんばっかりでした。

その部屋をみせていただきたく連絡したのに

まったく違う部屋を紹介されるという。

 

 

そういう経験していたので、今回、今落ち着けたところもかなり、かなり、かなり用心していたんですね。

 

そういう素敵な物件が突然、私のスマホの画面に出てきたんですよ。

 

 

帰省帰りの電車の中で、大興奮

 

見た目よし、部屋の作りよし、条件よし

 

ああ、ここに住んでみたいな

って久々に聖子ちゃん並にビビビビってきました。

(ビビビってきて離れましたけどね・・・汗)

 

 

 

大げさに言うと運命・・・

 

イヤ

 

ホント、運命。

 

その運命が良い運命なのか、悲惨な運命なのかはまだ分かりません。

 

 

たとえば、ここに越してきたおかげで難を逃れたのか?それともここに越してきたばかりに難を迎えてしまったのか?

 

 

今のところ快適に過ごさせていただいております。