Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

ゴミ箱の上で夕飯を頂く

おそらく

生まれて初めての

経験だと思われる。

 

想像できるだろうか?

 

 

ゴミ箱の上で食事

 

 

 

引越しの際に大きな机、といってもテレビ台として使っていた折り畳みのテーブルをこの際捨てたんですね。

とてもじゃないけど16㎡の部屋にそんなもん置けないわってことで。

 

なので机のない生活をここ最近生活しています。

 

食事はキッチンで立って食べることもあります。

 

たいていは床にキッチンマット引いて

 

アラブのどこかの中東民族のように地べたに座って食べています。

 

 

 

 

 

なかなか乙ものですよw

 

 

ところがこの寒い季節に私は

 

ラーメンを作ってしまったんですね。

 

 

さすがにラーメンを床において食べるなんてできません。

食べにくいです・・・

 

キッチンで立って最初食べていたのですが、どうも落ち着きません。

 

しかたなく、しかたなくテーブルになるものを

f:id:ladybird_eye:20171206003321j:plain

これしかなかった。

トタンに知恵が浮かんで、これだ!って

 

www.muji.net

 

でも、これ、まだゴミ箱としてさほど使っていないし、汚れていないし、裏返しだし・・・

 

すごくちょうどいい高さでよかったです。

 

ゴミ箱として使うのだったら大きいサイズのトタンボックスのほうが良かった気がします。