Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

騒音トラブル 決戦は水曜日

♪近づいてく

 

     ♪近づいてく

 

          ♪近づいてく

 

 

 

 

 

いったいなんで私がこんな目にあわなくてはならないのか?それを考えると非常に遺憾です。

 

10年以上も全くトラブルなしにおとなしく住んできてやったのに(半場ゴミ屋敷化してしまったが・・・)

 

よりにもよって世間で問題になっている民族を私の部屋の上に送り込むなんて!!

 

しかも決戦の日、なんで私は新居を内覧しに行くのか?

いったいどういう理由でそんな目に合わされているのか?

 

 

いろんな要素が深夜二時半に化学反応を起こし

 

私は気がついたら包丁を握りしめていたのです・・・(殺意)

 

もちろん、心の中で

 

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20171207005717p:plain

これは私がつかっている睡眠アプリ

音を感知して、どういう状態で睡眠をとっているのか大体わかる玩具のようなアプリです。(ほとんど精巧)

 

見てお分かりのとおり

 

0時半くらいに床にはいり

2時半に覚醒している状態です。

2時半に上の階の馬鹿に起こされたのです。

 

 

バタバタ足音をたて、窓を全開で、なんと洗濯乾燥機らしきものをまわしておりました。(私は目視していません)

 

 

ふ・ざ・け・ん・な

 

 

怒りで再び眠りにつくこともできません。

なのに上の階の馬鹿は自分の好き勝手なことをし、これからオヤスミタイムにはいるわけです。

 

 

寝せるわけにはいかない

 

 

たやすく眠らせるわけにはいかない

 

 

お前も道連れ

 

 

私の睡眠時間返せ

 

 

 

きっと下の階の住人は驚いたことでしょう。

今まで穏やかに静かに暮らしていた上の階の住人が

 

 

寄声をあげ

 

壁を激なくぐり&スーパーキックの連続

 

 

掃除機のノズルを天井に当て、何度も早朝まで突っついてやりました。大声出しながらねw

 

 

 

するとどうしたことでしょう

 

 

上の階の住人は、それまで鳴らしていた洗濯乾燥機らしきものを止め、電気を消し、窓を閉め、おとなしくなりました。

 

 

太陽が昇り、私は1時間も寝れたでしょうか?

 

10時を迎える頃に、再度管理会社へ通報しました。

 

 

 

これを境に上の階の住人は、おとなしくなったのです。

 

そして私の取り返しのつかない事件とは

 

 

これです・・・

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20171207005226j:plain

おい、賃貸物件の壁に穴あけちゃったじゃないか!

床には石膏ボードの粉塵が・・・

 

 

壁の穴の修繕費用、半端ないんじゃ(汗)

 

 

つづく

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
♪応援ポチっとな