Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

箱、はこ、ハコ

箱って何気に曲者

 

まず、考えもしないでポイポイ投入していくと何をいれたのか分からなくなる。

 

今現在、行き場のない収まりきれない箱が5、6個あります。

 

今日は増えすぎちゃったかな?と思ったので

 

 

床に居座っている箱を整理

 

 

f:id:ladybird_eye:20180120183951j:image

 

 

 

まず、床に全員集合させて

f:id:ladybird_eye:20180120184046j:image

 

モノの種類ごとにかきわけて

 f:id:ladybird_eye:20180120184003j:image

 

 

 

それぞれまとめて本来あるべきところへ返してあげて

 

 

 

多少きれいになりました。

 

 

2個整理して廃棄しました。

 

あと、空箱をつぶし、宅急便でとどいたダンボーるをつぶして

 

 

リサイクルの日まで玄関で保管

 

 

 

所要時間 約20分

 

 

それでもまだ 行き場のないものたちが

床の上で彷徨っています・・・

 

 

モノを使ったら、元の場所にもどせばいいんだけど

 

無意識って怖いものです。