Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

雪の日の屋根裏部屋

昨日の大雪

引越しして初めての雪の日です。

屋根裏部屋なので最上階ですw

ダイレクトに天候の影響を受けるわけで・・・

といっても雨の日に天井が湿るわけではないのですが。

 f:id:ladybird_eye:20180123122141j:image

 

 

私の棲家の天井にも雪がてんこもり

一部建物の屋根が傾斜になっているので

もっさり積もることはないのですが

地上と同じく20センチ?はつもったんじゃないのでしょうか?

 

かまくら を一瞬思いだし、もしかして実は暖かくなるのではないのだろうか?そんな甘い期待をこめて帰宅。

 

 

 

ぷっ

 

 

そんなことはなかったです。

暖房がなんか効かない・・・

エアコンもなんか様子がおかしかったし

追加で購入した電気ストーブがあってよかったです。

その電気ストーブにあたっていても、寒い。

部分的には暑いのだけど、寒い。

 

暖房の設定は24度にしました。(通常は21度前後)

部屋の温度計は16度前後を指しています。

 

翌日の朝が、雪の日は交通マヒ、悪環境の足元が怖くて早めに床についたのですが、羽毛布団かぶっても冷えが襲ってきました。

 

といっても熟睡する頃にはだいぶ布団の中ポカポカで気持ちよかったですけどね。

 

 

引っ越し後史上最強に寒かったです!!!

 

 

f:id:ladybird_eye:20180123113958j:plain