Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

コンクリート打ちっぱなしの電気代

 

設備は新しい方がやっぱりいいですね。
新築にはこだわっていなかったのですが
今回はたまたま引越し先が新築なだけであって
設備も最新?のものばかりでした。

なにも最新のものでなくて構わないのですけど

感動したのが、毎月の電気代

調理方法がガスから電気にかわって電気代があがること
そんでもってコンクリート打ちっぱなしの部屋はとにかく冷暖房代がかかるとのことでビクビクしていたのですが


なんと、以前住んでいたところの電気代よりも毎月2割1割安いです。しかも、アンペア契約もワンランク上のものなので驚きです

おそらく、エアコンが最近のもので省エネタイプというのが大きいと思います。

 

 f:id:ladybird_eye:20180125150409j:image

ここ最近は寒いので24度に設定し、部屋が暖かくなったら21度に下げて過ごしています。どうしてもすぐ温まりたいときには電気ストーブも併用しています。

築年数が古くても最新の設備にリフォームされていることを確認してみましょう。毎日が気のせいか身軽になります。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
♪応援ポチっとな