Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

追い炊きはあった方が便利

昨日、今年初の湯船につかる夜を過ごさせていただきました。
すんごい寒い日もあって、この日も「今日は絶対に入浴する!」なんて心に決めていても実際はシャワーだけで満足してしまい、お湯につかることはありませんでした。

 

ユニットバスはこんな感じでちょっと億劫さがあるのです。
逆に言えば節水エコかな?なんて

 

今の設備は、久しぶりに追い炊き機能のある浴室のある住まいです。
翌日も栓を抜かずにお風呂を焚くことことのできる機能だとおもっていたのですが、これは衛生的によくないらしいのです。
風呂釜洗浄のCMでものすごい雑菌の描写ありますよね。
また、冷たい水から焚きなおすのも実は光熱費もよりかかるとのこと。(私は未検証)

 f:id:ladybird_eye:20180129142914j:image

だったら新しいお湯で気持ち良く入浴しましょう!ということで、私は入浴時に、お湯が冷めてしまったときに使うだけの機能です。

 

 

サグラダファミリアと追い炊きは無関係です