Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

食べる植物を育てる

 

春になったので種を蒔きました。
比較的育てやすい ルッコラ、バジルです。
バジルは夏に結構出番が多くて、買っても安いのですが昔育てたことがあってかなりほったらかしにしてもウジャウジャ収穫できたので育ててみることにしました。

 

ところが昨年は2度も失敗になってしまい、ちゃんと芽がでてきてくれたのですが1カ月足らずで全滅に・・・原因はわかりません。日陰の場所だったし、考えられるのは水はけの問題だったのかな?って思っています。

 

f:id:ladybird_eye:20180501124424j:image

ひじきの煮物みたい・・・

 

昨年はプランターに直接蒔いてたのですが、今回は卵パックを利用してある程度苗に育ててから定植させます。

日当たりのかなりよい部屋なので3日で芽がでてきて、育つスピードがある意味怖いです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
♪応援ポチっとな