Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

玄関先で趣味の園芸

卵のパッケージにて苗を育て、本植に取りかかりました。

 

 

貝割れ大根のように沢山芽が育ってきていたのですが、太陽に当てすぎたのか萎びれて逝ってしまいました。だったら食べちゃえばよかった...ゴメンよルッコラさん。

 

そんでもってバジルの方はまだ苗が十分に育ってないのですが、間引きして本植。

 

f:id:ladybird_eye:20180502164333j:image

水ハケ良くするために、100均でかってきた植木鉢底シート。ハサミで好きなサイズに切って使えます。

 

そんでもって余ったこのシートそのまま捨てんのもなんだなと思い、キッチンにてあることに利用しています。かなり大活躍なんです、これが!その話は後ほど。

 

f:id:ladybird_eye:20180502164351j:image

更に水ハケ良くしたいので赤玉土を底に

 

プランターに土もって、しかも玄関で

 

ヤバいもの埋め隠すわけじゃないのにドキドキ

 

 

f:id:ladybird_eye:20180502164417j:image

土を投入して、適当な間隔に苗を植え込みました。上手く育ちますように!

 

 

プランター赤玉土、野菜のための土、鉢底シート、そんでもって種。

 

全て100均で揃えました。

単純に500円程

まあ、実際のところは赤玉土半分、鉢底シート半分、種も半分なんで350円くらいかな

 

 

これは育てる楽しみで!ということで...

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村