Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

麻疹予防注射をうけてきた

はしか が猛威をふるっていますね。

そして麻疹(マシン)って読むんですね。

私はずっとアサシンって読んでました、ガチです。

 

f:id:ladybird_eye:20180515233145j:plain

ム、なんとかク

 

 

 

私はもちろんチッコイ頃に予防注射を受けてはいるのですが

いま問題になっている2回推奨世代であって

弱い抗体もちらしく、もらってしまう場合もあるとのこと

 

まぁ自分はもらうことはないだろう確信はあるのですが

(ふざけた根拠ですが)

最悪なケース

もし自分が麻疹もらってしまったら

 

 

・発症してしまったらどこに連絡すればいいのか全く分からないほど、有難いことに健康な日々を過ごしてる。逆にいざとなったら本気でどこに連絡したらよいのかわからない。

 

・発症してしまったら仕事がとんでもないことになる、引継ぎなんてできないくらい呼吸困難、動けなくなるようです。九州のほうの罹患された男性はICUにはいってたとのこと。大人の麻疹は侮れません。皆口そろえて言ってるのは

 

 

「死ぬかと思った」

 

 

・特効薬がなく、ひたすら時間を経過するだけの治療法

その間の入院費用とかどうするの?問題

 

 

私は噂のあの東京都町田に、5月8日に、しかもバスに2度ほど搭乗してしまっているのです。

あのニュースを知ったときの背筋の凍る思い

 

腹をくくって予防注射うける予約をいれました。

ギリギリ厚生省だかどっかの期間が規制を入れる直前に予約がとれたので、今日打つ事ができました。

といっても麻疹ワクチンはすでに枯渇しているらしく

風疹混合のMRワクチンです。

 

病院の方はMRワクチンのほうは高価になるので受ける人の判断に任せていますとの回答でした。

 

病院、ワクチンの製造会社によって価格ちがうのでしょうか?調べたところ8千円から1万円まで差がありました。

f:id:ladybird_eye:20180515233313j:plain

ム、なんとかク のメランコリー

 

注射、いくつになっても嫌なものです。

打つまで色んな副作用やら刺す瞬間など思いをめぐらせ

かなり高揚していた一日でした。

 

実際打ってみると、先生の腕にもよると思うのですが、チクリともせず、注入している間も痛くない(過去にうけたインフルエンザの注射は注いでいる間、私痛くて仕方なかった)

 

4時間以上経過して特別なんの副作用もでておりません。

2週間くらいで抗体ができあがるらしいのです。

その頃に関節痛やら、イライラ感、高熱、赤い斑点とかでてきてしまうかもしれないとの説明でした。

ただ、他の人に感染させるものではないので様子をみておいてOKとのこと。

 

 

注射打ってから人の体質によってはアレルギー反応として呼吸困難、蕁麻疹、めまい吐気がでてくるらしく、30分は病院にて待機してほしいとのこと・・・

 

 

 

え?

 

 

ちょw

 

これが避けたかった・・・

 

 

大体みんな感染してるひとって病院でもらってんじゃん・・・

 

 

30分の間、恐怖でいっぱいでした。

咳き込んでる人とかもおったし。

 

 

高額だしてわざわざウイルスしょいこんできてしまった落ちは本気で勘弁してほしいです。

 

 ム、なんとかクの展覧会、しかも「叫び」

来ちゃうんですね、日本に

月曜よふかしの よっちゃん の影響?w

www.tobikan.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
♪応援ポチっとな