Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

私は汚部屋の住人 2018

インテリアなんて興味なかった(面倒くせえ)

 
寝れればいい(寝るのが大好き)
 
住めば都(押し入れの中が大好きな子供だった)
 
適当な生活であったと、振り返ると思う。
 
人が来ない部屋(学生時代は避けるくらいに溜り場だったのに・・・)
 
人を拒む部屋(人を招くのが恥ずかしくなる部屋)
 
好きな海外旅行で
生活における部屋の存在感の大きさに
 やっと気づき始めた頃には
 
 
私の部屋は
いわゆる汚部屋(ゴミ屋敷住人予備軍)
 
何度か整理整頓、掃除を繰り返してきたが
 
汚染は広がるばかり(モノは生きている)
 
捨てることがすべての始まりだと、やっと悟った(コンマリなんて知ったこっちゃない)
 
 

f:id:ladybird_eye:20160401012950j:plain

昨年の9月頃(2015年)から
ゆっくり、まったり、マイペースでやってきました。
 
半年たって、多少は生活しやすくなった部屋にはなってきました。
 
でもまだまだまだまだ・・・・

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
♪応援ポチっとな