Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

絵葉書を整理してみた

切手を集めるのと同様

絵葉書を集めるのに凝った時期がありました。

 

今はなるべく買わないようにしていますし、さほど興味あるわけではないのですが、これ、ホント捨てれません。

 

そんなに場所をとるものでもないし

やはり眺めてみると脳を刺激されるし

ハッピーな気分になるので、勢いで手放すことはできません。

 

 

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20160430164440j:plain

世界の美術館を歩き回っています。

美術展が日本に来日したときには、都合さえよければ伺うようにしています。 

 

 

 

そのときに、なんでしょう?

性なのか?癖なのか?

絵葉書を買っちゃうんですよね・・・ 

あの魔法(呪い)にかけられたような瞬間

たった3,4枚ほどしか買わないのに

いつのまにか本が装丁できるくらいの量に・・・

 

 

f:id:ladybird_eye:20160430164516j:plain

こちらはおそらく上野の ダリ展 のときに購入したもの。

もしかしたら ゴヤ展 かもしれない。

 

いつかスペインに行って美術館まわりたいのですが首絞め強盗のインパクトが強くて、いまだ渡航できないチキンです。

 

 

f:id:ladybird_eye:20160430164545j:plain

ダイソーで購入したはがきホルダー

デザインは無印良品のような作りです。

中のフォルダーは無印良品より薄い感じです。 

無骨なデザインが万人受けですね。

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20160430164616j:plain

4冊でもまだ収まりきれない・・・涙 

 

 

f:id:ladybird_eye:20160430164617j:plain

無印良品ダイソーのものを比べてみましたけど

好みでしょうかね? 

 

f:id:ladybird_eye:20160430164555j:plain

こちらはポルトガルで購入した絵葉書

サイズがでかくて、はがきホルダーにはいりきれない。w 

 
 
 
 
わたしはこれらの絵葉書たち
 
眺めることで気持ちを楽しませるモノにしてみました。
 
わたしにとって、これらの絵葉書を手放すことは
 
決して自分にとってプラスにはならないと判断できたからです。
 
 
 
 
 
 
 
今日、ふと部屋の片隅をみたら
 
あまりにも散らかった景色にイラってきたので
 
約90分かけて討伐してみました。
 
また後日アップします。 
 
それではよい連休を!
 
 
 
 
 


人気ブログランキングへ

いつも応援どうもありがとうございます。 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村