Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末の惨事

この季節ホント嫌です。 花粉症ではないのですけど、季節の変わり目で身体・精神的に毎年堪える季節です。 原因はわからないのですが、体の関節あたりが炎症しはじめて、めちゃくちゃ痒くなったり、足のスネ辺りも強烈な痒みに襲われます。 おかげで痕が残り…

その名は ほいっぷるん

この洗顔料は昨年の初夏に購入したものの 使い心地があんまりよくなくて3割くらい残したまま眠らせておりました。容器がなんかオサレで惹かれてしまいました。 泡立ちが良くないんですよね、天然をアピールした洗顔料なので・・・ そんな泡立ちの良くない洗…

ダイソーで品切れ中のアレ

その存在をテレビで知ってから意識して入店するごとに在庫を確認していたのですが なかなかみつからない。見つけた時には、マストバイ って言ってたけど、ホント見つからない。 一昨日、何気に無意識で棚を眺めていたら ありました! 世の中こういうもんなん…

手作りマスクで花粉に

打ち勝てる訳ない 自分は花粉症ではありませんが、予備群なので戦々恐々 ふと、鼻からすーーっと粘土の低い鼻水が垂れてきたり 突然クシャミがでたり 鼻が多少詰まったりと もーこれ以上重症にはなりたくないので 少しでも吸わないように予防思考でマスクし…

衣装ケースを整理

無印良品10%オフ セール中 私はお馴染みの半透明衣装ケースを粗大ゴミとして本日早朝、見送りました。 約11年、押し入れの中、クローゼットの中で活躍?してまいりました。 そのうちの7,8年は、中に物をいれてそのまま封印、開かずの衣装ケースだっ…

肉ジャガをカレーライスへ

日曜に作った肉じゃが 3日目には口が飽きてしまったので カレーにリメイクしてみました。 醤油風味のカレーってどうなん?って思ったけど、カレーライスに醤油かけちゃう人なんで全然抵抗ありませんでした。 使っている材料も、ほぼカレーの材料。 肉じゃが…

クレジットカードを封印してみた

先月半ばごろから 極力クレジットカードの使用を避けてきました。極力現金主義。 どうせ払うものは一緒だし、それならクレジットカード会社のポイントが貯まる方がお得なのでは?なんて考えでした。 昨年から手書きで家計簿をつけまくっているのですが、収入…

食品ロスを考える

そんなに買いだめはしていない方だと思うのですが、期限切れで廃棄してしまう食品が毎月毎月どうしても出てきてしまいます。 私がよくダメにしてしまうのが アボカド 牛乳 納豆 野菜 炊いたご飯 です。 牛乳にいたっては開封さえしていないのに 二週間後に再…

スカイベリー

その存在と、その名にふさわしい高価なことは知っていました。約2年越しにスカイベリー頂きました。 大きい!でも甘さは期待していたほどではありませんでした。 スカイベリーはスカイベリーでもピンキリなのかなぁ。 牛乳はかけずに、そのまま頂きました。 …

キッチンのものを減らす

とりあえず量を調整したく シールを集めてもらったお皿 キャンペーンでもらったマグカップ 割れかけのお皿など を手放しました。 シンクの上の網棚は常に賑やかです。 にほんブログ村

訴訟されるってばよ

有料サイトの未払金の件で 民事訴訟に移しますので連絡問い合わせは下記の通りです。 っていう趣旨のSMSが届きました。 ん? 有料サイトはクレジット通していますし なんともw それでもドギマギしてしまい ネットで会社名と内容を検索したところ 詐欺なので…

カップ麺で昼を過ごす

記憶が確かなら 生まれて初めて 勤務中の平日の昼にカップ麺で過ごしました。 家では食べますけど職場で食べるのはおそらく初めてのことだと思います。 家計に優しいですね、一個100円です。100円の品質ではなかったです。十分二十分満足。それに加えてコン…