Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

足し算した冷蔵庫を迎える

17年振りにやっと冷蔵庫を買い替えました。 ずっと買い替えを検討していたのですが なかなか話が進まず 引越のこの際に買い替えることに 以前持っていた冷蔵庫は非常にコンパクトなタイプの2ドアでした。80リットルもないくらいのシングル向け だいぶ長い間…

悩ましい選択

睡眠時間約2時間という過酷な体調で 新居の内覧をしてきました。 今思い出しても何を話したのかよく覚えていません。 moonbird.hateblo.jp この内覧の物件は人気のある部屋で、内覧の予約だけでも数人アポとっているという話でした。 最初はそれが手なのかな…

ゴミ袋をゴミにだす。

引越のあとのゴミ袋たち。 この袋にモノをまとめ入れて運びまくりました。 特に破れていないし、ゴミをまとめるのに役に立つかなと思い、保管しておきました。 ちょうど紙袋の扱いと同じです。 結局、日々ちゃんとゴミの日にこまめに出しているので使うこと…

騒音トラブル 戦いは続くよどこまでも

壮大な決戦の日の午前10時、つまり、管理会社が営業開始するその時間にスーパー激オコの私は、どすの利いた声で、大事な睡眠を奪われ、しかも新居の内覧の約束の日に、こともあろうに!!!(怒)とりあえず責任者だせと猛クレームの電話を差し上げてみま…

引っ越すメリットとは?

一晩だけ考えて moonbird.hateblo.jp 翌日にはこちらのコンクリート打ちっぱなす部屋に移住することに決めました。 いろんな面で移住するメリットがかなり高かったんですね。 決定的な前住んでいた騒音ハウスとの比較です。 ☆とにかくお洒落、何もしなくても…

何気ない身の回りの危険

きっと私が悪いのでしょうけど ちょっとありえない痛い目にあってしまいました。 犯人はコイツです。 入浴用タブレット 気がついた方おられますか? この何の変哲もないバスタブレットが 死には至らないけど、ちょっとした危険性を持ち合わせています。 今年…

勿体ない連鎖

リコピン二倍の新種の人参を買い 冷蔵庫の野菜室で保管していたら 芽が出てきていて なんとなく捨てるも勿体無く思い 無印良品の豆皿で育てていました。 このまま豆皿で育てていくのにも 豆皿が今度は勿体なく思ってきて かといって専用の小鉢を買うのも勿体…

騒音トラブル 決戦は水曜日

♪近づいてく ♪近づいてく ♪近づいてく いったいなんで私がこんな目にあわなくてはならないのか?それを考えると非常に遺憾です。 10年以上も全くトラブルなしにおとなしく住んできてやったのに(半場ゴミ屋敷化してしまったが・・・) よりにもよって世間…

騒音トラブル いざ出陣!

日々、寝るときには耳栓をしておりました。耳栓をしていても、たまにそれを通り抜けてくる莫大な音。 スタンド式の鏡?大柄の傘らしきものが突然バタンっ!ガシャッーーーンって静かな夜に鳴り響くのです。もちろん不快な足音つき。 こういう日々が2、3週…

ゴミ箱の上で夕飯を頂く

おそらく 生まれて初めての 経験だと思われる。 想像できるだろうか? ゴミ箱の上で食事 ・ ・ ・ ・ 引越しの際に大きな机、といってもテレビ台として使っていた折り畳みのテーブルをこの際捨てたんですね。 とてもじゃないけど16㎡の部屋にそんなもん置…

コンクリート打ちっぱなす部屋

学生時代に当時の友人の部屋がこのタイプだった気がします。 コンクリート打ちっぱなし っていうんですね。 この歳になって初めて知りました。 なんていうか さりげないオシャレ感 部屋の作り、部屋の構造、住みやすさ こんなこと、この時は何一つ考えていな…

部屋も縁結び

こんばんわぁ ストレスのせいなのか?先月の食費が予算を1万超えで自己嫌悪な12月スタートを迎えました。 騒音と戦いながら 新しい部屋を探すこと約1週間 ほぼ毎日スマホで探していました。 20年前には考えられなかった光景ですね。 手元で部屋探しが…