Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

何気ない身の回りの危険

きっと私が悪いのでしょうけど

ちょっとありえない痛い目にあってしまいました。

 

 

 

犯人はコイツです。

 

f:id:ladybird_eye:20171211015652j:image

入浴用タブレット

 

 

気がついた方おられますか?

 

この何の変哲もないバスタブレット

 

死には至らないけど、ちょっとした危険性を持ち合わせています。

 

今年も年末はおかげさまで海外に出掛けることになりました。

 

現地でのホテルにはバスタブが一応、装着されている予定です。

 

引越し貧乏の私にとってバスタブレットを購入するのもちょっと億劫なわけです。

 

 

なので実家から無言で、バスタブレットを2個ほど掠め取ってきました。

 

それをバッグの中にそのまま入れてきたわけです。

 

明日の支度をするために、バッグの中に手を突っ込んだときに事件は起こりました。

 

ぢくっ

 

針で指されたような、いや、針を突き刺したような激痛が親指に・・・

最初は0.3の細いペンが剥き出しで刺さったのかと思いきや

 

 

そうです、このバスタブレットの包装紙

 

 

この包装紙が親指の爪の間にダイレクトに刺さったわけです。

 

 

めっちゃいたい

 

今も痛い・・・

 

 

これ、結構鋭利なんですよ・・・(おい、メーカー聞いてるか?)

 

これ、ちょっと勢いあると肌切れるレベルの鋭利さです。

しかも、結構丈夫な包装なので刺さったときの痛さはたまりません。

 

 

かばんの中からバスタブレットを取り出すっていう状況もどうかと思うけどw