Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幻のレモネード

トルコ航空に搭乗した人なら知っているかも知れませんが、トルコ航空の機内で支給される飲み物の中に、このホームメイド風?レモネードがあります。 これにありつけた人はラッキーだと思うくらいに、なかなか回ってきません。 もしかしたら私の過剰な勘違い…

108円の靴下を履いてみる

明日履く靴下がありません。 買えよ!って言われても買えません。 買えない理由もわかりません。 致し方なく 試してみたかった靴下があったので 帰りに購入しました。 108円の靴下 どこの100均のものかはあえて伏せておきましょう。 今朝、履くなり左…

電子カード決済のありがたみ

今日はいつもより早く起きたのに 出かけたのはいつもより遅い朝。 うっかり交通系電子カードを忘れてしまい、家に戻ろうか迷ったんですけど、まぁ現金あるからなんとかなるでしょってそのまま出かけてしまいました。 結構厄介w 駆け込み改札くぐりできないし…

365日貯金マラソンを走る

新年度 なにかやりたくなるターニングポイント あんまり大げさなことはできないのですが 私は今年度365日貯金マラソンっていう遊びをしてみようと思います。 365日毎日 1~365の好きな数字を貯金していきます。 なんかお気楽にお金がたまりそうで…

汚部屋討伐に旅立つ

特に用もなく 我が祖国へ帰国してまいりました。 今住んでいるところのモノ、特に捨てられない捨ててはいけないものを護送したく 護送先をちゃんと確保しておきたく 気合い入れて帰国したものの 強烈な魔物に即死 棚の上だけでも綺麗にしてあげようか?って…

ラップホルダーを設置する。

いつも探し物からはじまる。 キッチンでは毎回 サランラップ、アルミホイルがダントツで行方不明 108円で購入した ラップホルダー このおかげて 探すことは全くなくなりました。 本当は見えないところに設置したいのですが とりあえず、目立つところに設置し…