Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

108円のハンドクリームを試す

掃除のあとのハンドクリームが手放せません。 仕事では 資生堂さんのフェルゼア または 近江兄弟さんの尿素20%クリームをデスクに忍ばせ 愛用しています。 プライベートでは海外で購入してきたハンドクリームを ちょびちょび使ってきています。 中でも大…

洗面所、マジックかける

洗面所をちと掃除 これを使います マジックリン ブランドのピカっと輝くシート これ、ホント便利 水に濡らしてお掃除します。 シート半分にミシン目があるので 半分にカットして私は使っています。 洗剤とかつかわないで、そのまま使える手軽さと、しっかり…

108円のネームカードケース

ダイソー行くのが 週に二、三回の週課になっています。 と言ってもやたら買い込んではきませんよ。 ほとんどが、整理整頓用のアイテム狙いです。 買ったものの3倍以上のものを部屋から手放していますし、ここは見逃してください。>< ダークブルー色とオレ…

シールは貼ってこそ

おそらく小学生の頃から シールが大好きです。 ビックリマンチョコの世代です。 (あの波にはあまり乗らない子供でしたけど) 嫌いな人ってそうはいないと思う。 (小さい子を持つ親は嫌いかもw) いつの間にかシールが増えすぎてしまいました。 しかも貼らな…

北欧柄という名の100均の鍋敷

珈琲はドリップ派なのですが キッチンで淹れることはほとんどなく なぜか知らないが所謂居間と呼ばれる空間で淹れることが多いので、お湯差しポットを置くのに毎回雑誌を置いたり、お皿を置いたりしていました。 とうとう 北欧柄という新しいジャンルに手を…