Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

ライティングデスクを片付ける

 部屋の出入りの多い動線沿いに

ライティングデスクを設置しています。

ほとんど、ここ数年は箪笥状態です。

 

どうしても視界にはいり

いつもウザって思っていたので

 

討伐してみました。

 

f:id:ladybird_eye:20160501172601j:plain

衣類の匂い消臭スプレー

肌ミスト化粧水

デオドラントスプレー2本

ジュース2パック

紙ナプキン

ゲームソフト

ハンドクリーム

音楽CD

電池

 

よくもこれだけ役者がそろったもんだ・・・

 

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20160501172517j:plain

写真をみてわかるとおり

圧倒的にモノが多い

 

 

比較的、ものの種類が特定できていたので

移動できるものは移動させ

この際手放そうと思ったものは手放し

 

ほんの数分で討伐できました。

 

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20160501172626j:plain

大好きなオロナインを置いて証明写真

 

左側に写り込んでいる

不織布ケースは手放しました。

服の数を調整するのに詰め込んでしまう場所を取り除くため

 

同左側のダンボールは

例のクローゼットの中で5年以上も黴に囲まれて佇んでいたものですが

 

140円払って購入した未使用のものでもったいないって悪い癖がでてしまい

この際、何か梱包して実家に送るのに役立てようかと思っていたのですが

 

結局、廃棄しました。

 

理由

①実家に送ってきっとそのまま未開封のまま設置される恐れアリ

②開封したあとも、比較的きれいなダンボールを母がもったいないと認知し、保管されてしまう恐れアリ

 

 

ひとつの負の連鎖をここでストップ

 

 
 
 
 


人気ブログラ ンキングへ

 

いつも応援どうもありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱

出へ

 

にほんブログ村